高知トリップ

一日目。
昨年に引き続き今年も高知にサーフトリップ行ってきた。
前にアテンドしてくれたHGが今年もアテンドしてくれるというので楽しみ!

8月前半の高知は大雨や台風で晴れる日が少なく雨ばかりということで
少し心配していたが、到着したら雨が降ってた。

今日は高知の東を楽しむという事でHG先導のもと昨年NSAの大会が行われた生見へ。
波はモモコシぐらいでテイクオフのみという感じだった。
それでも温い水に感嘆しつつ、1時間ちょっと楽しんだ。
夜はひろめ市場へ。
先日テレビで見ていて行ってみたいなあと思ってたのでとてもうれしかった。
高知はうつぼやカツオのほかに、餃子も有名らしく、めちゃうまかった。
その後、HG宅で泊めていただく。
++++
二日目。
朝6時頃に中村に向けて出発。
市内から中村までは高速が開通してだいぶ短縮されたそう。

途中で名物のモーニングを食べる。
写真は焼きサンドセットで450円、コーヒーに+100円である。
まずは入野から。
モモコシできれいなブレイク。そしてほぼ無人。
こんなことは珍しいという事で、急いで入水。
ランチは名無しのうどん屋がしまってたので近くの洋食屋へ。
その後、去年は入れなかったOKへ。

波は小さいのでちょっと昼寝。
起きたら波があがってるぽかったので入水。
周りに人もおらずコシハラぐらいのメローなので三人で楽しむ。
嫁は過去最高にライドしたのではないだろうか。
夜は去年も行った鮎千へ。
ネギにうもれた塩タタキが最強。
おばちゃんが覚えてくれててうれしかった。
++++
三日目。
次の日は平野と双海へ。
双海は台風の影響でずいぶん地形が変わったとの事。
ちょっと人が多かったので平野で入水。
HGが義妹にサーフィンを教えるとのことでOKへ。
今日も小波だけどまたまたメローでいい波。
ここで三日間お世話になったHGとは別れて足摺岬方面へ。
途中唐人駄場という、縄文時代の巨大遺跡群なんかに感動したりして、
四国最南端へ。
中村は三回目だけど初めてここにやってきた。高知は広い。
HGのサーフィン先輩のお店でVANSを買ってから、味劇場ちかへ。
++++
四日目。
今日が最終日。
疲れがたまったのか、ゆっくり起きて平野へ。
平日というのに波があがったからか、人が多く、一時間ほどであがる。
でもいい波だった!
嫁がフィンで顔をヒットさせたりしたけど、空港近くの龍河洞へ。
鍾乳洞ってはじめてきたけどかなり満足した。
これはすごい
という事でHGにおせわになりっぱなしの四日間の高知トリップでした。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿