宮崎トリップ三日目 part1 ~恋ヶ浦~

三日目も早朝に起床して今度は南へ下る。
途中日南のポイントを見たりして9時過ぎごろ到着。
あ、その前に行った鹿児島との県境にあるダグリ岬がやばかった、めっちゃきれい。


instagramで知り合った方と合流。
福岡と東京に住んでいる人が宮崎の最南端で出会う不思議。
宮崎一日目に突然ツイッタでメンションして
宿を予約させてもらった民宿田中さんでお世話になることに。

波は残念ながらインサイドダンパー。
とりあえず部屋で休憩したけど、うずうずしてきたので汗流すために入水。
グルングルンとなってトランクスの中砂だらけ。
そうだ、ここまでの三日間、すべて裸にトランクスという波乗りスタイル。
先日鉾田でジャーフルで震えていたのはなんだったのかというぐらいぬるい。

一時間半ほど入ってからちょっと嫁のショート練習。
しかしこの波では練習にもならないのであがって部屋で休憩。

うだうだしていて、実は今日のメイン?ともいう潮風まつり関連で
東京から恋ヶ浦に移住したペンション経営をされている方のブログを
読んで感動したので地元の廃校となった小学校を見に行ってみる。

民宿田中&COUNTRY FIELDコラボ企画


校庭は既に草がぼうぼうとなっており時計も止まっていたけど、
その光景が目に浮かんで少し目頭が熱くなりそうだったのは内緒。

夕方、ゆっきーさんとみわさんとローカルの方たちに混ざって波乗り。
あいかわらずダンパーだったけど話をしながら巻かれていた。
で、夕方はチャラタンクトップで入ったのも内緒。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿