Galaxy Nexus(SC-04D)を買ってやったことまとめ


週末に時間ができたので先週木曜日に購入したGalaxyNexus(以下GN)をいじってみたので
それを記録としてかんたんにまとめておきたいと思う。

【契約】
・GNを2in1のA回線に変更(タイプSSバリュー)
・メインをGNのB回線に変更(タイプ2in1SSバリュー)
※B回線発信が多くなると予想したため当初の同一名義オプションから予定変更
 ファミ割の主回線をGNに変更、AとBをグループとしてグループでのみ分け合いとする

毎月の固定費は以下の通り
タイプSSバリュー 980 
タイプ2in1SSバリュー  980
パケホーダイフラット 5460 
SPモード+Moperaライト 315 
ユニバ 5
eビリング -105 
月々サポート -4410
計 3220

【スマフォにおける2in1について】
・上記通りドコモショップで契約可能
※面倒を省くために、151で既に確認済。自己責任でやる』と伝える。
・アプリは 2in1 Dialerを利用するとGNでもB番号で発信可能。
 他スマフォではABPhoneもおススメ。
 受信に関しては判別はできないがアプリなしで受信可能。

2in1 Dialer
TKLabs
価格:無料  平均評価:4.2(16)




【設定】
カスタムROM
アプリケーション
・Nova Launcher
・Fancy Widgets(制限外し)

アイコン
・Metro Station
 
ICSの見た目にAOKPの使い心地は想像以上で、
完全に手持ちのiPhone4から乗り換えることに躊躇はなくなった。
唯一やはり大きいので指の短い人には若干つらいかもなと思う。

24日からは月々サポートが外れてとんでもなく安く入手可能なので
とりあえず欲しい人は一台確保してもよいかなという端末です。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿